ジャムと日々の出来事

2008年10月24日

初めての出来事

先日仕事休みの時に パパさんの所に(出稼ぎ場所)ジャムちゃんとお出かけしてきました

いつものごとく 掃除のおばさんして帰ってくるんですけど

ここで家政婦は見たじゃないですけど 私はしっかり見てきました

ジャムちゃんが あんなに嫌っていたパパさんに近づいて しまいには
コミニケ―ションんを取ってるではないですか

パパさんが何か手に持っていたら ジャムちゃんそっとよっていって
パパさんの顔を眺めたり パパさんが休憩していたら そっとよっていって お隣で寝んねしたり
どうしたんでしょうね  自分の家とは違うって思っているんでしょうか

このまま 家に帰ってきても 仲良くしてくれるといいんだけど


a319.jpg


右下の画像 見れたらみてくださいね
パパさんの右手が ジャムちゃんにタッチ

ジャムちゃん 我が家にきて3年目になるけど 一度もタッチしたことないくらいなのに
ジャムちゃんが吠えないで 自分の所に寄ってきたので パパさんうれしい顔していました

やっぱ強がり言っていても ジャムちゃんと仲良くしたい意思はあるんだと思いましたよ

ジャムちゃんこれからもお手柔らかに頼みますよ

ニックネーム ジャム at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ワンコって?

他の家のワンちゃんも こんなに寝起きが悪いのかしら?
多分我が家だけでしょう

下に降りていくまでに時間のかかること(2階で寝んねしています)








これからは 寒さも増してくるんだから おかぁしゃん達も眠いの我慢して起きてるんだから 頼むよ ジャムちゃん

次回からは起きなかったら 一日2階に置いて仕事に行ってしまうよ
怖〜い おかぁしゃんになるからね
え!もともと怖いおかぁしゃですけど

久々に動画UPしてみました
ニックネーム ジャム at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

わがままジャム

ただいま わが家のパパさん 長男さんの家を作るのに泊まり込みで
大工さんしています
この間の仕事休みにママさんと偵察に行ってきました
パパさん僕が床にそそをしないかと心配していましたが 僕は始末の方は可なり良い方だと思っています 怖いママさんに仕込まれたからね


パパさんが僕の居場所に板を張ってくれました 僕はそこからパパさんのお仕事を拝見してきました


a315.jpg

大分進んでいました  クロスの張れるまでに 大方出来上がっていました  パパさんご苦労様
a313.jpg

話は変わって 家では
ジャムちゃんはパパさんがいないので 家の中を自由に移動
いまだに 犬と猿のように仲が悪い パパさんとジャム
前に飼っていたワンコちゃんのようには可愛がってはもらえません
その分私が愛情をこめて ネコかわいがり 
きっと 前のワンコとの別れがかなりきつかったんだろうと思います
でもジャムちゃんにも 何でも作ってくれます
 離れた目線でかなり可愛がってはくれます ご心配なく
a236.jpg

ジャムちゃん おいおい!
あんたね ちょっと 調子に乗りすぎよ
朝 目が覚めたら ちゃんとおかぁたんと 一緒に下に降りて行くんだよ なぁ〜に 目が覚めてるのに もう少し寝かせてよ~って顔しないで
可愛い顔で見られると すぐに甘やかしてしまう ダメおか~んです
a317.jpg

だって 眠いんだも~ん


ニックネーム ジャム at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

親バカ

今日は自分でもばかだな~と思いながらも
やっぱばかだわ〜
私がパソコンんの前に座ってるときは 最近は だっこ帯の中にジャムちゃん  馬鹿だね〜

a266.jpg


二人の孫ちゃんのだっこも卒業したことだし まあいいっか馬鹿だね~
下から私を見上げてみてる顔 何とも言えない可愛いわ〜 馬鹿だね^
どんどんジャムちゃんが甘えんぼになっていく



最初のころは PCの後ろのサークル(旦那お手製の)
次は PCテーブルの横のサークル(旦那お手製の)
a216.jpg


次は私の膝横のステンの棚の上
今は最高のバカップリ だっこ帯

a250.jpg


あれもこれも 私が甘いからダメなんだね  馬鹿だね~

でもいいっか 短い時間しか ジャムちゃんと スキンシップ取れないもんね
やっぱ親バカで良いわ   笑って
ニックネーム ジャム at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

最近 変

最近ジャムちゃん変exclamation&question
私をバカにしているのか 今までだったら 朝起きて私がベットから降りるか否か 私の膝に駆け寄ってきて(2階に寝ている)下に連れて行ってもらうのに 寝起きでも はしゃいでいたのに犬(笑)



それが最近っていうか10日ほど前から変  私が起きても全然顔(ペロッ)
ジャムちゃん下に行くよと言っても 知らんふり顔(ペロッ)  わざと大の字になって 
a212.jpg

一行に似起きてくれな  腹が立って置いて下に一旦ん降りて右斜め下
また迎えに行ってわいたんだけど右斜め上 私の足もやばいので そんな余計な階段の上り下りなんてしたくない顔(え〜ん)

a211.jpg
どうなったんでしょう  飼い主に似てきてしまったのかしら顔(汗)
でも私は朝は強いんだけどな 寝起きでもシャ〜ン
ジャムちゃん たのむよ 階段がわた者 苦手なんです
何とか一緒に下に降りてください右斜め下ホネ




a218.jpg
ますます可愛くなっていく ジャムちゃん 憎めませんね顔(ペロッ)
でも やっぱ わたしゃ 階段が.......もうやだ〜(悲しい顔)
お.ね.が.い

ニックネーム ジャム at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ジャムちゃんと

お昼過ぎ ペットショップでジャムちゃんのお買いもの 
シャンプー、くし、リボン4ケ おやつ類 リボン
ここで 爪切りの話になっていき もう最高に嫌がって詰め切らしてくれないんです顔(泣)
すこし高めの所でカットすると割かし出来るかもとのヒントを頂き
気持ち的には挑戦してみようと思って帰ろうとしたとき
あれジャムちゃん車に乗ってるの?  てことになりサービスで爪切りしてあげるよってことになり ラッキー そんなつもりはなかったんだけどね 本当に助かり
やっぱうまいわHello (これはちょっと失礼な発言)
軽く抱えて 手先をやさしく触りながら あっという間に 出来上がり
私にはあんなに静かにしてくれたことないのに もう~ジャムちゃん
そっか こんなふうに やってみよう できるかな? できないだろうな  すっきりでよかったね

a176.jpg
実家に帰る時に通る七尾港 沢山の船が着いていたね 台風の影響かな?
ジャムちゃん気持がいいね適度な風   風を切るジャム

a177.jpg
して
いつものドックラン
今日は誰もいないぞ ジャムちゃんオンリーワン犬(笑)顔(なに〜)
楽しいかったね 誰もいないからお母さんもいっぱい走ったね
そうそうおかげで疲れちゃいました
やっぱ僕よりお母さんが動いた方がいいと思うよ
うるさい!!ちっ(怒った顔)

a182.jpg
でもジャムちゃんイキイキしてるよ  はしゃいでいるね

a192.jpg

PM4~5時過ぎだったので 気温もすごしやすくジャムちゃんとたくさん走りっぱなし

a187.jpg
あ~疲れました
お疲れ様〜


ニックネーム ジャム at 09:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

テスト

a167.jpg
ニックネーム ジャム at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

新しいお友達

ドックランにお邪魔した時

今日はあんまり暑くないと思ってお出かけして少し遊んでいたら
空模様があやしくなってきて すぐに雷、強い雨になってきました
室内に入り あまやどり すぐにはやみそうもないな~
a148.jpg

ワンちゃんたちには内,外は関係なく仲良くお友達ワンと遊んでいました
今日は遠くからのお友達
ヨーキーとプウドルのミックス犬とかで 見た目全然ヨーキーが入っていません  ガタイも大きくて まだ10ヶ月だそうですけど ジャムよりかなり大きい

a84.jpg


ジャムちゃんは我が家の旦那には全然慣れてくれないのに ドックランのご主人さんには あまえんぼで 言う事も聞くんだけど 

a75.jpg

我が家の旦那さんには いまだに全然 信じられないほど気が合わない
へへへ〜 いまじゃ あきらめちゃいましたけど



ジャムちゃん 少しずつ 髪の毛が伸びてきましたね
また頑張って伸ばしましょう 個人的には長いほうが好きだから
がんばって ブローしてあげるからね


a141.jpg
またここまで頑張って伸ばしてみようね



ニックネーム ジャム at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

まった〜り

a37.jpg

ただいま会社のリニュアルオープンのため 長い長い休みを頂いているんだけど なかなかジャムちゃんとゆっくりできないね
ジャムママだけで 飛んで歩いている始末
ジャムちゃんはママさんと まったりしていたいのに

でもジャムちゃん 明日は天気がそこそこだったら ワンちゃん仲間さんとでお出かけできますよ
また 吠えられるのが関の山だけどね  徐々に仲良くなれるよ



a36.jpg



今日一日は家でゆっくりしていようね
相も変わらず私だけの横で まったり  写真を撮ろうとそっと試みているんだけど 必ず起きちゃいますね  ぐっすりねんねしてもいいんだよ 今日は置いてきぼりにはしないよ


a38.jpg


もっともっと優しい顔してるんだけど カメラを向けると いつもこの始末  ジャムちゃんは美男子だよ
私だけでもそう思っていないとだね







ニックネーム ジャム at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

変わった出来事なし

特別変わった事も無
私が仕事の時は毎日 お利口さんにお留守番
私が仕事に出かける時と遊びで出かける時が分かるんだから 偉い!
よそのワンちゃん達もそうらしいですけ 考えてみたらすごいことだよね お仕事の時には また長い時間独りぼっちにするの?って言ってるようで 後ろ髪をひかれる思いでお出かけ

ハハハ 後ろ神と言えば こんな画像が  韓国のヨン様みたいで
一人で笑い眺めています

x912.jpg

後ろ髪ですよ

私がPCの前に座ると ジャムちゃんも必ず 横に連れて行って
ぴったり 何時間でもぴったり寄り添っていますよ
ちょっと甘やかしすぎたかな

その分 相も変わらず旦那さんとは 平行線
孫ちゃんたちにはかなり慣れてきて 孫ちゃんが リードで散歩できるまでに成長 でも上下関係わ?

ニックネーム ジャム at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

僕のペースで

ドッグランで2時間ほ 走りっぱなし
おいおい!  疲れちゃうぞ  ほどほどに







ニックネーム ジャム at 06:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ドッグラン

先日の仕事休み  ジャムちゃん初めてのドックラン楽しんできました
最初の時間帯は みんなと仲良くできなくて 隅っこに至り私の所にくっついてきたりで 何のためにお金を出して ここまで来たの?ってかんじ


x754.jpg
この日はすごく熱くてジャムチャンいいところ見つけて 息を整えていました
私も暑いんだよ〜 でも初めて 他人のワンちゃんと接するので心配で私が陽のあたるとこに出てジャムちゃんにくっついている状態
おかげさまで日焼け 日焼け止めたっぷり縫って行ってたんだけどね

x750.jpg

心配は大きなお世話だったみたい
すぐにワンちゃんどうし仲良くなって クンクン臭いのかぎっこ
わんこ同士の挨拶なの? 私には分かんないけど いつの間にか仲良し

x753.jpg

凄く暑かったけど ジャムちゃんは楽しいかったのかしら
次回の休みにはお出かけできるかしら
ニックネーム ジャム at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

シャップが楽だわ~

リボンをとったジャムちゃん  どこが顔でどこがお尻か分からないです~

x722.jpg

ジャムちゃんすっかり髪の毛もコートも短くなったので シャンプーの楽なこと 楽すぎて

x724.jpg

恥ずかしいよ~ワン  早くブローしてください
あわてないあわてない

x729.jpg

スッキリしたでしょう  
今回赤いリボンにしてみました ちなっみに男の子ですよ
赤いリボン付けても間違いなく男顔ですよね


x710.jpg

私が仕事の時はこの狭い部屋でお利口さんに待っています

x743.jpg

私がPCの机に座ってるときは 机の横にも ジャムちゃん用のベットがあります ↑の部屋だと PCの後ろになってしまうので クンクンやかましいので 机の横にも旦那さんに頼んで 同じ目線で時間を楽しめるように作ってもらいました
なんでもジャムちゃんの物作ってくれる旦那さんなのに なぜ!!懐かないんだろうね 犬と猿のように敵対心を持っているかのようです

このベットでは たいがいは安心して眠ってしまうけどね 
私の横にいるだけで満足しているジャムちゃんでした
明日は仕事休みなのでジャムちゃんとゆっくりできそう



ニックネーム ジャム at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

チョコマカちょこまか

今日は一日に波に乗れない日だった
そんなに天候も悪くもないのに
でも明日からの2連休を楽しみにして乗り切れましたぞ
x687.jpg

家に帰ってくればもう元気印の私
ジャムちゃんが癒してくれるものね
x688.jpg
ジャムちゃんの大切な画像もなくなってしまったから
また一から築きなおし

x688.jpg
この一枚いい感じ




ニックネーム ジャム at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

久々

長いことぶりに更新 
このブログの使い方も忘れてしまうくらい
LANもプロバイダーも 一気に変えちゃんました
何が何だか分からない状態なのでお友達にほとんどおんぶにだっこですなので久々の更新
丁度 ゴールデンウィーク前でPCが壊れちゃって以来だから いろんな事がありすぎて  何から

x666.jpg
一番目は ジャムちゃんの髪の毛 (コート)がかなり短くなってしまいました 扱いやすいの良いんだけど ジャムちゃんじゃなくなってしまいました  でも可愛いんです(親ばかかしら)

x670.jpg
今週頭にお友達のチワワ6匹と公園に行ってきました

x668.jpg


ジャムちゃんワンワンと吠えられて 尻尾も下がってしまい 私から離れようともしてくれなくて 何で公園までお出かけしたのか意味がなくなってしまいました
x665.jpg
すごく素敵な公園なんです 眺めもよくて この日は天気にも恵まれ 心地よい時間でした

ジャムちゃん また 時間を見つけてお出かけしてきましょう
一日も早くチワちゃんたちと慣れましょうね
ニックネーム ジャム at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

手作りリボン

ジャムちゃん手作りリボンが当たり!
僕にとっては複雑

x484.jpg
このリボンは 晴君とほの香ちゃんのお母さんから
僕にとっては 晴君とほの香ちゃんが来ると 僕の扱いが おろそかに

本当におろそかなんだ  僕がワンワンって言うだけで 皆でワンワン吠えたら駄目 と何かシュッシュ なんでそんな事 するの 此処僕の家だよ
あのチビ人間が 遠慮しろ

まあ〜仕方ないかな〜 (ノ_・、)シクシク  でもみんなが帰ったら僕が独り占めできるから もうしばらく我慢してやるか

ジャムちゃん 最近は朝方散歩になっちゃいました
その日その日で 露がつき具合が違うね
今日は凄くひどかったね ベタベタじゃん  きゃぁ〜あんただれ!!
僕だよ しつれいだな〜

この大好きな1本道 両脇が田んぼなので この時期田んぼの機械が通るので 道路にベトベトの泥が落ちてるんだよ

困ったものだな〜〜〜
x481.jpg

でもそんなの関係ない  マイペースで走り回っているよ

ニックネーム ジャム at 08:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ジャムちゃんもオメカシ

<今朝は早めの散歩 

x414.jpg

梅雨がたっぷり  顔もベタベタ

CIMG4559.JPG



シャップーでもしましょう



明日はお母さんがお出かけなので 今朝のシャンプ〜


CIMG4563.JPG


シャンプはお手の物
お母さん気持ちがいいよ〜 何てこと行っていないよね
早く終わってよ~だよね

無様


CIMG4566.JPG

両脇から

CIMG4568.JPG

やっぱ顔は嫌だよ  やめて
はいはい もうすぐですよ
はい! リボン付けて 此れでフィナレ〜に近づいてるな〜

CIMG4578.JPG

はいジャムちゃん仕上がり 

CIMG4629.JPG

明日から2日間 嫌いなおっさんとお留守番していてくださいよ
おかあたんがお留守の間に 驚くほど仲良くなっていてくれると嬉しいんだけどな〜 ありえないいよね  でも喧嘩はしないでね


ニックネーム ジャム at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

朝のお散歩

今朝は久々に気温もいいし ジャムちゃん 散歩だよ
x400.jpg
我家は田舎で車も通らないところなので ジャムちゃんも安心して
リードなし 自由に散歩
x401.jpg

いつもは夕方がが多いんだけど 朝だと梅雨でちじり毛になっちゃうものね
x399.jpg
ジャムちゃん これからはできるだけ朝晩がんばってみようかな?
ジャムの体重は2.5弱なんだけど 背骨に肉がつかない
コツコツ きもいよ
お母さんは太りすぎてキモイヨ
もう少し運動して食べて お互い頑張ろうね
ニックネーム ジャム at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

オニュウ

ジャムちゃん 新しいリボンが当たりました
僕はどっちでも良いんだけど お母さんが付けたがってるので 僕はそれに乗ってるだけ

x365.jpg
(□。□-) フムフム

x381.jpg
フ〜ンフ〜ン

x380.jpg
ジャムちゃん もっと嬉しい顔してよ
此れでも嬉しい顔してるんだけどな〜犬(笑)
x382.jpg
おかあさんありがとう
ニックネーム ジャム at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする