ジャムと日々の出来事

2009年05月21日

お仕事暇で~す

暇すぎて疲れちゃっています






今の時期は まだ 例年だとそこそこお仕事もあるんだけど
今年は異常なくらい暇  どうなってるの?
定額給付金せいどもあって 少しは恩恵を受けるのかとも思っていたのに 皆さん何に使ってるんでしょうね




と言う事で 暇な時間が多い  寄って昼休み時間も長くとっちゃったりして  ジャムちゃんの夏用のワンピース1着 出来上がり

c82.jpg

またまたおかぁしゃんの 病気が出ました
僕は男なんですよ 
リボンつけたり、スカートを着せたり、 !”##$&%?なんか変


ジャムちゃん 冷たい事言わないで付き合ってよ

ニックネーム ジャム at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ご苦労様でしたジャムちゃん

きゃ〜 またまた長いことぶりのUPになっちゃいました
GWと言っても私には関係ないけど それでも5,6日と2日間のお休みがもらえました
GWの間 孫ちゃんたちも我が家で 羽を伸ばしていた





大変だったことが
4日の日 私が仕事に行っている間の事でした  仕事から帰宅いろいろ済ませ ジャムちゃんの夕飯 エサをあげようとしたら  エサが無い

え〜 !!え!! おやつも無い
晴くんちゃん(孫)ジャムちゃんのえさ知らない と聞くと 
おれジャムちゃん泣いていたから あげたよ 
もしかしておやつも
クンクンと泣いていたからだって 
餌は どう少なく見ても2日分ぐらい おやつにかんしては10日分以上
1日かけてやっていたんでしょうね


そのうちの1回は ママも見ていたんでしょうね
晴くん 計りに載せていたのでお母さん(私)が晴に頼んでいったのかと思ったようで
私が計りに載せているの見ていたんでしょうね 何グラムやってるか知るわけないのにトホホホ



あんのじょう次の日は 下痢気味 あ~私のお休みの時で良かった
かわいそうに おしりを洗ってあげて ラッピング 
とおぶん おやつは控えましょう

どうにかここにきて 落ち着いてきましたけど 体重が少し落ちちゃいました なかなか太れない体質なのに またゆっくり頑張ろうね
元気はいつも通り はつらつしていますよ

じゃむちゃん 晴くんちゃんはジャムちゃんが好きだからやった事んだから  ゴメンね  大事に至らなくてホッとしています

今回のGWもたっぷり 遊んでもらえたね ジャムちゃん

c9.jpg




ニックネーム ジャム at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

すっかり春だね

季節は もう春だね
またまた 開かずの間になってしまってるこのページ
仕事の方も猫の手も借りたい時期で なかなか疲れ気味だけど
ジャムちゃんのお陰で毎日頑張れている今日この頃 サンキュー  
ジャムちゃん


平日の仕事休みは ジャムちゃんとの時間 今日も天気がいいので
シャンプーをすませて 近くの公園へお出かけ
a859.jpg
今日はマイアルバム作りの写真会  能登島大橋をバックにして 可愛いジャムちゃん  嫌がらないで何枚も
親ばか丸出しジャン  他人の眼なんて関係ない
それに僕は男だよおかぁしゃん

気持のいい天気だったので 写真を撮り終えてからは 素肌でリード付きで 走りまわってきました


a881.jpg
ここの公園は 広くて綺麗なんだけど すぐ近くに大きな道路がはしていて 我が家の婿(ジャム)が私の呼ぶ声なんて無視で走って行ってしまうので リードは欠かせない

a877.jpg

この日もお天気が良かったので 何匹かのワンちゃんも 気持よさそうに リードなしで走り回っていました 羨ましいな〜
それを見ていたら ジャムちゃんも 自由に走り回りたいだろうと思い
その足でドックランに行ってきました
お〜お  じゃむちゃんここにもたくさんいるね 
この日は9ワン
ジャムより大き(中犬)ワンちゃんばっか でもすぐに仲良し 
思い切り走ったり 他のワンちゃんとじゃれたり 一段高いところで
日光浴も出来るようになったし もう我が家のつもつ 
ほんとジャムちゃんといると いい一日が楽しめるよ
さあ〜また 忙しい仕事も頑張れるぞ〜
もうしばらく続く猫の手も借りたい時期のお仕事 
ニックネーム ジャム at 08:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

シャンプー

きゃ〜 なんと1カ月以上も更新していないではないか顔(なに〜)
外があまりにも寒いので このページも凍ってしまっていました
開かずの間になって 
でもジャムちゃんとは アツアツの毎日を過ごしていましたよ
仕事休みの天気のいい日には ドックランに行ってきて沢山のお友達とも仲良く遊べたし
お部屋のマーキングもかなり解決しつつあるし
しつつあるしと言うよりも強引に 強行

a800.jpg

私が部屋から出る時は必ず ゲージの中 に入れる様にして
そうでもしないと がってんしてイタズラしてるから 
私と一緒には屋にいる時は ちゃんとゲージまで行ってウンチして
自慢げに私にアピール  う~んこいつ
どうにかお部屋内でのコミニケ―ションはばっちり

今日のお休みは ジャムちゃんのシャンプー

a794.jpg
シャンプーだけはプロ並みになってきた私 ブローもなかなかでしょう
以前はからみついた髪の毛(コート)もなかなかほぐすのに時間がかかってしまっていたけど 今では ブローの時にドライヤーを固定し
両手でブローが出来るので スピーディにはかどります

a790.jpg

どうだじゃむちゃん
時間が短縮になってきて 暇なおかぁしゃんは また どこからか変な真似をして 意味のないことを僕に

a791.jpg

へへへ 何事も勉強ですよ じゃむちゃん

でもどうしても爪切りは 怖いおかぁしゃんです
またペットショップへ ジャムちゃんを連れて行って エサを買う時に サービスで ちょこちょこと切って頂きま~す猫(足)
爪切りだけは怖いですがく〜(落胆した顔)

これでしばらくは すっきりだねジャムちゃん黒ハートグッド(上向き矢印)

ニックネーム ジャム at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

リボン




a673.jpg

今日はジャムちゃんに 可愛い~プレゼントが届きました
先日オークションで落札したリボンが 届き 早速開府ー
なんだろ〜なんだろうね おかぁしゃん
えへへへなんだろうね〜

a671.jpg

かわいい〜 かわいい〜 ジャムちゃんどれが似合うかな~


a670.jpg
さっそく1~2点 
お~素敵じゃないジャムちゃん
おかぁしゃんだけの満足んなんでしょう

a669.jpg

何いってんの! 可愛いリボンじゃないですか
ジャムちゃんもちょっとだけ 男前になったわよ

早速今晩はこれをつけて 孫ちゃんの家でお泊まりして来ます
晴くん,ほの香ちゃん 気にとめてくれるかな?!!

リボン大好きおかぁしゃんは 感激しています
最高の買い物だ~グッド(上向き矢印)    大げさでしたねバッド(下向き矢印)
しみません
ニックネーム ジャム at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

マーキング

昨年暮れあたりから 家のリホームをしていたんだけど
大晦日の仕事を終えてきてから 部屋移動 もちろん年越しはバタバタ状態
ジャムちゃんも新しい部屋に来て初めての場所
何が何だか  どこで何をすればいいのか?
そこに持ってきて孫ちゃんがくっついてくるわ てんやわんやの大晦日でしたよ
↓は ちょっともったいないスペースがあったので 姿身を入れてみたら  じゃむちゃん変な反応
鏡にそ~っと寄って行ってわ 不思議そう~  しまいには自分に吠えてるし  ハハハ~状態
でも今は取り外し鏡は無し
a615.jpg


これもそれも ジャムちゃんとパパさんが仲良くなったせいで
部屋の中で自由に動きまわることができています

あんなに険悪な仲だったのに どうしたことでしょうね
ある日を栄に中良子好 だから 私がキョトキョトしていますよ
そのおかげで ジャムちゃんもお部屋を自由に散策で来ています

まだ私的には 部屋のレイアウトが決まっていないので 今日はベットがこっち明日はこっち 定まらない状態

a611.jpg


困るのはジャムちゃん 僕落ち着かないよ
床にはなるべく 物を置かないレイアウト  所が 壁板にマーキング
おいおい 何でおしっこするの ムカムカ毎日

かと言って私が仕事に行ってる間 ず〜っとマナーバンドもかわいそうだし


a621.jpg

しばらくは ブルーのペーパーマット、おしっこシート、新聞でおおきゅう処理
おしっこ、うんこは決まったところでちゃんとしてるんだけど このマーキング
皆さんはどのようにしつけしてるんですか?
このマークングも 決まって入り口近く 他の所にはしていない状態


a618.jpg

当分このローラが手放せそうもないよ~~
基本的は お利口さんジャムちゃんだから 私がもっと勉強して
ともに頑張っていくしかないですよね



ニックネーム ジャム at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年もよろしくです

おかぁしゃん 皆さんが僕のこと忘れちゃいよ
早く更新してワン


ゴメンね おかぁしゃんも 要領が悪いから 忙しくて忙しくて
お仕事の方も明日までおお忙しい やっと先が見えてきたよジャムちゃん

と言う事で
みなさ~~~ん 今頃でおかしいけど 今年も仲良くお付き合いくださいね

一発目

a601.jpg
僕のおとぼけ顔からでちゅう  皆さんもう慣れてくれました!!

2枚目 澄まし顔
a603.jpg


さすがおかぁしゃん お正月だけは プロのトリマーさんにまかせて
スッキリさせて頂きました
本当の口の周りだけ カットしないで  頬、耳、あたをすっきりしていただきました
お〜〜〜 色男になったでしょう
ハハハ 私だけどね そう思ってるのわ


a609.jpg

今年のお正月用のリボン  エへへへ 可愛いのつけてもらいました

a605.jpg

と言う事で 何の代り映えのない お正月でした

あ! 一つあるんだった
それはこんどにします〜〜^  大した事ないのにモッタイブリ



皆さんこんなおかぁしゃんですけど 僕の可愛い差に免じてお許しを
今年もよろしくお願いします






ニックネーム ジャム at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

おかぁしゃんのイタズラ

ジーンズ 真似してつくちゃいました ごめんなさい
そあらママさんの所のそあらちゃんが とっても可愛いジーンズ
履いていたので見よう見まねで作ってみました
ついでにパーカーも 



a583.jpg

なかなかいい感じジャン  サイズもOK
今回はジャムちゃんの顔が入っていません ごめんジャムちゃん
   

a580.jpg

ジーンズのあまり切れ一着分で出来ました

a585.jpg


なかなか動いて 撮らさせてくれないジャムちゃん
今回はあんたさんの顔はいらないの

じゃぁ お尻を存分にとって くだちゃい

a586.jpg

こんな感じに出来上がりました試着してみて
いっとき前にはやった ハンケツ状態 あと一工夫がいるよでした
パーカーとジーンズに マジックテープで 固定をしてみます

またまた今日もおかぁしゃんのおもちゃになりました
仕方がないな~  プレゼントのおやつも もらえた事だし
ちょっと我慢してあげましゅ

ニックネーム ジャム at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

一足早く

今日は一足早く 孫ちゃん達とクリスマス会
今日の仕事を終えてから 1時間ほど離れている孫ちゃん家に合流
もちろんジャムもだよ~


先日ジャムちゃんにもブーツつくって
(100金で3枚のフエルトを買ってきて 3ブーツ仕上がり)
a539.jpg
上の段は 孫ちゃん用に 下段はジャムちゃん用



a571.jpg
おやつも詰まりました

a537.jpg

またまたおかぁしゃんもおもちゃです
皆さんの家もそうですか?

a531.jpg

ハハハ まさにジャムおじさんだね

またそんなこといってる
もうモデルになってあげないからね


ごめんゴメン!   かわいいですよ

今晩は また一緒には寝れないけど アンカは持って行ってあげるからね(私の横でサークルに入れられます)
私が夜中に手をサークルに入れると体を寄せてくるのだけど
いつもぴったりくっついて寝てるんだから 仕方もないけどね
今晩は我慢して楽しんできましょうね




ニックネーム ジャム at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

お誕生日おめでとう

ジャムちゃん誕生日おめどとうです
3歳になりました
人間のお歳にすると 幾つぐらいなんでしょね?
いつも 私に合わせて馬鹿やってくれてありがとう
a570.jpg

いつもお世話になってるケーキ屋さんで クリスマスケーキの予約に
アンドジャムちゃんのケーキもゲットして来ました
a565.jpg

ハハハジャムちゃんの前の髪の毛 いつながら 前が見えませんね
そのすきに 美味しいケーキは パパさんとおかぁしゃんのお口の中に
ジャムちゃんは画像だけ

a569.jpg

本当に我が家のおかぁしゃんは 罪な人です
棚から牡丹餅を いつも見せるだけ  
これが逆転していたら あんた(おかぁしゃん)は耐えられるか?
本当に僕を何だと思ってるの


a568.jpg

エへへへ おかぁしゃんはたえられません
だからこの通り の体型なんだわ  トホホホ

プレトンは 前々から欲しかった リードにしてみました
もっと本格的な リードが欲しかったんだけど ショップに売り切れで
おもちゃ茶見たいのしか残っていません ショック
使い悪そう  
ジャムちゃん 試運転に家の周りで使ってみましょうね
a567.jpg

ジャムちゃん3歳おめでとう
我が家に来た時は ガリガリで 今も相変わらず スリムだけど
元気いっぱいのジャムちゃん
また馬鹿な私にお付き合いをよろしくね
パパさんとも 出来るだけでいいから仲良くしてあげてくださいね
まかせておいて おかぁしゃん
ニックネーム ジャム at 05:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

我が家に異変が

最近気づきだしたんだけど 我が家に異変が

ジャムちゃんがパパさんに吠えなくなってきました
職人のパパさんが 最近家で刻み仕事の時間が多くなってきたせいか
一緒にいる時間が多くなってきてるせいでしょうかね〜
いつの間にか自分が食べているものを ジャムちゃんに ちょこっと
上げているではないですか
私は思わず 食事の時間外に物を上げないで  って叫びたくもなったんだけど  せっかくパパさんが ジャムちゃんとコミニケ―ションを
とろうとしているので グット 押さえてみていました
ジャムちゃんもうれしそう
このままうまくいってくれるといいんだけどな~
a529.jpg

ほんと気づいたんだけど 吠えていないな~
どうやって 懐かせたんだろうな~   あんなに険悪だったのに


この画像は ジャムちゃんがわが家に来て初めての写真
2006年の10月  9ヶ月で我が家に来ました
あれから2年と3か月 
2年間も 犬と猿の仲だったんですよ 
ここにきてやっと どうにかお互いに歩み寄りが見えてきました
わた者 涙 涙です
まだ だっこまでは無理ですけどもうしばらくかも
そこまでは期待はしていませんけどね 

z12022.jpg

ジャムちゃん 我が家に来て その日から 警戒心もなく私だけに
甘えん坊さんでしたね


z11951.jpg

そのジャムちゃんも もうすぐ3歳の誕生日を迎えます
パパさんとも仲良くなってきたことだし 今年は がんばって
イベントを考えてやるか
へへへ こんなこと言っていても大した事はしてやれないおかぁしゃんだけど 19日は 期待しないで待っててねジャムちゃん
私にとっては 宝物のジャムちゃん


ニックネーム ジャム at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

だっこ帯 第二段

だっこ帯 第2弾
私がPCに向うと 後ろでやかましい やかましい ので 前のより
軽いタイプを作ってみました
ジャムちゃん喜んで袋の中ん入っています
この袋の中に 入ってると すべり 落ちるのを防げます

a538.jpg

ジャムちゃんは何でも 良いんだよね くっつていられれば

そうそう僕は おかぁしゃんと居たいだけだよ
おかあしゃんに くっついていると 暖かいんだもの エへへへ


a560.jpg

おかあやしゃんの口癖  
なんでそんなに不細工なの? (可愛いんだよ本当は)
とうとう 髪の毛切られちゃました  
おお~可愛い〜
おかぁしゃん一人で満足ですけど ガタガタなんですけど
固いこと言わないで そのうちに慣れてくるから



ニックネーム ジャム at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

寒くなったぞ~

先月 新居をかまえた 長男さんの家にパパさんとママさんと僕とでお出かけしてきました
長男さんは僕のお部屋まで作ってくれていました
他のワンちゃんみたいな素敵なサークルが当たりました

家ではパパさんの手作りばっかだからね それも良いんだけど

a495.jpg

晴くん、ほのちゃん この日は いつもにない目覚めがいいです
いつも保育園に行く時間になっても 目が覚めてくれないそうです

ジャムちゃん効果だね
エへへへ 僕何もしていないよいいのいいの



a493.jpg
昨日から また一段と寒さも増してきました石川県
ジャムちゃんも頑張ってお留守番してくれています

a492.jpg
せめて暖かなアンカを  ほんわかあったたかいわん

a506.jpg

ジャムちゃん そこは暖かくないのよ
ミルクちゃんのいるところが暖かいの
エ〜 そうなの

こんな調子で2~3回使用してみました  今ではお気に入りみたいで
私が仕事に出かける時も アンカの上から いってらっしゃ〜いっていっています
ニックネーム ジャム at 07:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

お食事会

25日おかぁしゃんが 会社のお仲間さんとで お食事会とやらで
僕も便乗
前日まで天気も寒かったのに 今日の出だしは 晴天
おかぁしゃんもルンルン
さあ〜 カニをいただきに出発

a452.jpg
予定時間より早く着いたおかぁしゃん達は 僕の散歩がてら 海の方に
今日は暖かくて海にでも寒さを感じませんでした
おお〜きもちがいいぞ〜
もたもたしていたら 予約時間が
おかあしゃんたちだけで 僕を車に置いていっちゃいました
あ〜ん 匂いだけでも分けてください

a454.jpg

お~贅沢残増している おかあしゃんたち  また 肥える秋を満喫しているぞ  知らないからね
いつだいえっとするんだよ おかあしゃん

a456.jpg

おなかも満腹になったおかぁしゃんたいは 目の保養に
那谷寺の紅葉を見ることに
この時は 天気も崩れてきていて 寒さも増してきていました

僕は おかぁしゃんにだっこさえて 寺の中を一周 でも寒かったぞ~
紅葉にピッタリの時期で綺麗な色をつけてくれていました

ぼくは久々の遠出で  楽しいかったでちゅう 
おかぁしゃんまた連れて行ってね


ニックネーム ジャム at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

仕事休み

昨日の仕事休み 凄く寒い一日でした
雨もしぶしぶ 
でも用事があって パパさんとジャムちゃんと3人でお出かけ
ジャムちゃんパパさんの軽四で 私との間で ちょこっとお座り
私の車だったら必ず かごに入れて移動だけど
パパさんの車 最初から汚れているので いいっか  って事で
ちょこっと座って我がお家みたいな顔して
さすがに車の中なので 旦那とも仲良く 車が止まってるときなんか
パパさんの膝にまで

a420.jpg


でもね
今はこんなに仲良くても
いったん 家の中に入ってしまうと 犬と猿 なあ〜ぜ〜?



a423.jpg


家の中でのにらみ合いなんてあるか って顔して ちゃかっと


いつもこんなに仲良くやってよ


a436.jpg

用事を済ませて 帰る途中に 
私の趣味の一つの パッチワークに使うのに 古着屋さんに寄り道
可愛いぬいぐるみ を発見  古着のお店で これいくら と尋ねたところ それサービスって事で ジャムちゃんのお土産ゲット

a435.jpg

家に帰ってきて ジャムちゃんに ぬいぐるみ
特別 喜ぶでもなし ここで暇な私は  ひと遊び

ぬいぐるみ=(ミルクちゃん)(勝手にネーミング)

ジャムちゃん ミルクちゃんが泣いていますよ  おんぶ してあげて
おんぶさせても 嫌がるでもなし そこそこ満足している?

あんたバカか? まあ 寒いからしばらく そのままいなさい


満足しているんではないんですよ みなさ〜〜〜ん

 ここで 反発しても ママさんが うるさいからなんです トホホホ

ニックネーム ジャム at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

のんびりしたね

今日の休みはジャムちゃんとのんびり
溜まっていた写真のアルバムつくり
今日はジャムちゃんお部屋暖かかったでしょね 

一人でお留守番の時は寒いだろうね

前日作ったベストとお揃いで マナーバンドを作ってみました

a392.jpg

真っ白のマナーバンド いかがなもんかとは思いましたか 清潔層で良いね  


今日も写真の整理している時 ジャムちゃんは御寝んねしているんだけど そお〜っと そ〜っと ジャムちゃんの所見ると やっぱ目を覚ますんだよね ほんとに不思議
いつ 熟睡しているのかしら?


a410.jpg


ごめんね ゆっくりお寝んねしてください
ニックネーム ジャム at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

久々のドックラン

昨日は 仕事休みだったので久々のドックラン
午前中にすることは済ませて もたもたとお出かけ準備をしていたら ジャムちゃんわかるんだろうね
落ち着きがなくカチャカチャ  ジャムちゃんわかるの?

わかるよ 早く早く  おかぁしゃん おでかけしようよ

a364.jpg

ドックランに着いた時はもうすでに6ワンが 
6ワンが一斉にジャムちゃんの所に寄ってきて 私は怖い思いをしました  とうのジャムちゃんは全然おかまいなし  マイペースで動きっぱなし 周りのワンちゃん達から 臭いをかかれたりで ごちゃごちゃ状態  そこはワンちゃんどうし  すぐに仲良く遊びだしました

おかぁしゃん 心配いらないよ 僕はこう見えても本当のおバカさんだから 怖いって言葉知らないんだよ
おいおい おかぁしゃん そんなこと僕言っていないよ
みんなと仲良くできるって言ってるんだよ



a368.jpg

前から気になっていたんだけど ジャムちゃんは マーキングの回数が凄く多いんだけど もうおしっこも出ないのに足ばっかあげて 
異常なくらい 何でなんだろうと心配に
他のワンちゃんは そんなにメタだいいのに 毎回気になっていたんだけど 何かあまりにも多すぎ やっぱ心配
かと言って調べしょうがないし 

え! そんなに多いかい? そうだねちょっとかも
でも 僕落ち着かないんだもの 



a369.jpg

ジャムちゃん家の中では 少しづつ太ってきたと思っていても外に出ると やっぱ一番小さい 犬種の違いもあるけどね つぶされそうにも

a365.jpg

じゃむちゃん楽しいかったね  うん!楽しいかった今日も沢山走りまわったね
また 天気が良かったらお出かけしてきましょうね
お願いします おかぁしゃん ドックランにこだわらずどこにでも連れて行ってください
はいはい! お出かけしましょうね
ニックネーム ジャム at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

一段と

寒さしのぎ第2段
お店で特価のフリースの服を買って 袖だけ切り落として
袖口と裾を 縫い合わせて フクロウ状にして もぐもぐ袋 作ってみましたけど 自分から入ろうとはしてはくれません
でも入ってしまうと出てこようとはしないジャムちゃん
暖かくて気持ちがいいでしょう 


a350.jpg


a347.jpg






続いて
色違いで2枚 これは簡単なお出かけには最適
背中が暖かいでしょう

a362.jpg


a361.jpg
前立ての模様も可愛いし

a359.jpg

お! ジャムちゃんカッコイイよ
少しでも暖かくしてお留守番していてね
これからは毎日後ろ髪引かれる思いをしておかぁたんは仕事にお出かけしてるんだからね
気持だけ 暖かくしてあげるからね





ニックネーム ジャム at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一段と

a359.jpga350.jpg


a347.jpg


a362.jpg

a361.jpg






ニックネーム ジャム at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

寒くなって来たね

ここ何日かまた一段と寒い日が続いています
そこでジャムちゃんに2着 作ってみました 
今回はテーマは モー二ングふうに仕上げてみました ハハハですね



a324.jpg

1着目ですけど 胴長風。 尻尾の所割れています
2着目は 反対色   胴を短く たれを長くしてみました


a328.jpg

でも


a325.jpg

どう見ても似合わないな~

a326.jpg


でも当人(ジャム)は似合わない、似合ってるにかかわらず パソコンの横でお寝んね  少しは温かいんだろうね

明日天気が良かったら これを着てお出かけしてこようか?

わ〜〜い ここん所 おかぁしゃん 長男兄ちゃんの家ばっかで 僕の事かまってくれていないよね

ごめんごめんとは思ってるけど 掃除おばさんに駆り出されるんだから
おかぁしゃんも疲れてきちゃったよ 
でも無事引っ越しも済ませたから これからはジャムちゃんとの時間も
もう少し出来ると思うよ?

な〜に 出来ると思うよ?  ?これはなに おかぁしゃん

う〜ん  もうこれ以上言うと 明日のお出かけは中止にするよジャム


ニックネーム ジャム at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする