ジャムと日々の出来事

2011年07月16日

暑い毎日です

ジャムちゃん 暑い毎日だね
お留守番をさせてお仕事に行くのがつらいけど 頑張ってね
暑い毎日 どんなふうに 一日を過ごしているんだろうな
風通しの所を探して 頑張ってくださいよ

ただいるだけでも熱いね
でもジャムちゃんになりたいよ
暑くて  あの熱いお仕事場に行きたくないよ〜〜
ジャムちゃん代わりに出勤してきて
あ。あ。あ。 頭がおかしくなっちゃいます あれ今更じゃなかったわ
前々からおかしいんだったはわね エへへへ
大目に見てください ジャムちゃん

あついけどがんばろ!!

m218.jpg

ニックネーム ジャム at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

復活 皆さん遊びに来てみてくださいね

長いとこお休みしました 復活です

長い事ぶりで ログインの仕方も忘れてしまいました やっとの事でエへへへ
これからもよろしくです

長い事ぶりですが ジャムちゃんは 相も変わらず元気で私(おばさん)をいやしてくれています
やはり 何年たっても旦那さんにはなついてくれません お互いなつこうとはしませんトホホホ〜
UPはしたものの UPしたい記事がない

7が7日 七夕様  
七夕様のご縁で 再ブログを開催ができたことだし 今回はこの画像だね
遊びに来てくれた方 ひとこと 残して行ってくださいね〜〜♪

m199.jpg



ブログの使い方忘れちゃった〜ネ ジャムちゃん
またまた ジャムちゃんのお恥ずかしい画像 UPしちゃいますよ
ごめんね ジャムちゃん
ニックネーム ジャム at 09:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

雪雪

今日の石川は雪雪です
身動きが出来ないくらい  あ~~完璧大げさ
でもそのくらいの雪 昨夜からの雪です
e622.jpg
今日は仕事お休みなので そんなにもあせる事はなかったけど
これじゃ~遊びにも出れません
そこで 旦那さんのタイヤ跡をたどって どうにか200メートル先の県道近くまで
移動してきました
e623.jpg
良し これでOK 
エヘへへ なにがOK?  遊びに行くのにきまってるでしょ
今日は母親と姉とで 近くの温泉予定です  もうしばらくしたら出発です




e621.jpg

ジャムちゃん昨日のうちにシャンプしておいてよかったね
今日だったら凍ってしまったよね 昨日もかなり寒かったですけどね
e624.jpg
最近ジャム 餌を変えてみました すっごくお高いです
1か月4400円の餌です  以前の倍
もでそのおかげで 髪の毛も少し綺麗になってきたような 
ヨーキ 本来のコートらしくなってきたような  肌触りお良い感じ
もうしばらく 様子見ましょう

ジャムちゃんは 雪があろうが無かろうが 寒いね  がんばれ!
ニックネーム ジャム at 10:24| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

え!!これって?

師走 
関係ないけど 師走 
意識はしていないけど師走

ジャムちゃんのシャンプー、リンス、ブロー購入
普段はシャンプーリンスが一つになってるの使ってるのだけど やっぱお正月も近づいてきたので 1ランク2ランク上のを購入
以前も使って他のいいのは分かってるけど お値段も(3点で6835円)

e346.jpg

ジャムちゃんのコート(毛)の為 フードもかなりお高めのを使用してるのに

シャップ前の乱れ髪でゴメンね
e348.jpg

なのに私の毛染めは ビゲンのお安いひと箱500円$%#”!?

しゃな〜いね 
可愛い顔で目が合うと癒されるしね   お安いもんだわ
ニックネーム ジャム at 09:09| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

久々だねジャムちゃん

久々のお出かけでした
と言うのも 今日はおかぁしゃんの仕事休み
と言う事で 寝坊してしまいました おとうしゃんが7時過ぎに出るのに
7時にお目覚めでした これじゃお弁当は間に合いません
お昼時間に合わせて お弁当を持って行くと言う事で 解決
ジャムちゃん良かったね お外に出るきっかけが出来ました  もう最近
おかぁしゃんはお休みでもなかなかお外つれて出てくれないもんね
だって寒いんですも お部屋で暖房の方が気持ちがいいもんね

お昼時間に合わせて お仕事場のそばの駐車場で お弁当を食べました
寒かったけど ジャムちゃんも はしったね

e150.jpgジャムと一緒にそこら辺を走ったら(動いたら)身体もあったたかくなって
やっぱ体を動かすと温かいのよね
e137.jpg

少しの時間だったけど ジャムちゃんも動き回れて良かった良かった
今度はいつになる事やら
ニックネーム ジャム at 21:10| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ドックホテル

ジャムちゃん お留守番やり遂げました
23日PM7時ごろから 25日10時頃まで いつもお世話になってるドックランの
ホテルで 預かって頂いていました
迎えに行ったとき 待っていてくれました どうしてはなれ離れにならなければいけないの? 待ってたよ  っていってくれているのかしら
そんなわけないよね
ドックランの奥さんが グリーンで元気良く遊んでいましたよ
いつも私とジャムちゃんがお出かけしても 私が呼んでも帰ってこないんだけど
奥さんが読んだからちゃんと帰ってきたよだって  う〜〜〜ん 
ジャムは わかっていて 私が呼んでも無視してるんだわ プンプンプン
でもこれくらい元気にしてくれていて本当に助かりました
心配はしていなかったんだけど 向こうになつきすぎ
でもガッテンしているんだろうね 
また 今日から甘えん坊のジャムちゃんです あいてる時間があれば私の膝の上
う~~~ンと抱きしめてあげました ジャムちゃんからのお返しは ノーサンキューの顔 ぺろぺろ攻撃  ジャムちゃんやめ~~~て~~~~~
でも本当に元気な顔を見て安心しました
本当にご苦労様でした また一緒に生活していきましょうね

e28.jpg
ニックネーム ジャム at 00:32| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

なぜ!?

いつもお世話になってるアセラブログ リニァルしたので
まだまだ勉強不足です
今回はテスト

c989.jpg

なんだか便利になったのか慣れない性で もたもた

取り合えずテスト


ニックネーム ジャム at 20:29| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ジャムの意外な面

昨日のお休みは 孫ちゃん達が来なかったので お友達とジャムちゃんとで コスモスを見に行ってきました
まだ1週間ほど早すぎました
c968.jpg

10月4日が コスモス祭りとかで 10月いっぱい楽しめるそうですちょっと早すぎました
でも 私みたい早がってんの人用に 一部早咲きのコスモスも植えてあり綺麗でした
c976.jpg


じゃむちゃんなんて暑かったので 歩くの拒否 こんなことめったにない事です TVで良く見るけど  じゃむちゃんも コスモスの根っこから離れません  エへへへ コレコレ
あんたも一丁前に歩きを拒否かい
c965.jpg

私の方が こんなに高い山歩くの苦手なのに あんたさんを抱っこして
軽いと言っても重たいよ

じゃむちゃん綺麗だったね 

わたしゃ コスモス大好き人間 
あ〜〜〜〜 満開の時は最高に綺麗なんだけど なかなかタイミングがうまくいかなかったね

そうそう こんな不細工ジャムちゃんでも何人もの方々から可愛いね♪
小さな子供さんからも お声が 触っても良いですか?
は〜い 大丈夫ですよ


c966.jpg
ジャムちゃんはうれしいのかうるさいと思ってるのか 全然吠える事もなく 皆さんに可愛がられていました  ウフフフの気分でした

でもジャムちゃん 勘違いするなよ
可愛いんじゃなくて ワンワン吠えないから 皆がかまってくれるんだからね
でもじゃむちゃん 綺麗だったね 今回は抱っこされていたからジャムちゃんも綺麗なコスモスがしっかり見れたね 
c983.jpg

元気だったらコスモスの根っこばっか見て帰宅でしたね もしかして お花が見たくて ダダこねたのかな? ハハハ
ここまでくれば 親バカも 恥さらしだねエへへへ
でも 広い敷地内をたくさん歩いて来たね ご苦労様でした
お隣の県まで 道もはっきり覚えていなかったけど 無事何事もなく
帰宅でき ほっとだね ゆっくり休んでくだされジャムちゃん
ニックネーム ジャム at 20:13| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

またまた苦労さまでした

ジャムちゃん 日本では 今回のお休みをシルバーウィークと命名
変な ネイミングのお休みですね
これだけお休みがあると 孫ちゃん達が帰ってきました
またまたジャムちゃんの 吠える日々
なんでなんでしょうね 困ったものです
晴くん(孫)一生懸命 ジャムちゃんを大事にしてくれるのに

c946.jpg
ジャムちゃんは一向に  歩み寄らないね
毎回このパターン

晴くんのパパさんいわく 家に居る時は 絶対に朝は早く起きないし
保育園ぎりぎりまで お着替えが出来なし
なのに ばばちゃんの家では 6時頃までには 起きて着替えをして
ジャムちゃんと遊んで お散歩までして  信じられないそうです

晴くんどうしで 家では出来ないのにココに来るといつもちゃんと起きれるの って聞くと
だっておれ ばあちゃん大好きやもん  目があくの だって
可愛いでしょう  本当に可愛いのよ

ほの香ちゃんは毎回 朝は遅く ほとんどお散歩が終わったころから
御目覚め

二人ぜめにされてジャムちゃんは さぞかしストレスがたまってたことでしょう
c940.jpg
なんでぼくが 柵に入れられないといけないの? フォアイ
ここは僕の家なんだぞ  と言いたげに

どうもこうも 忙しい ウィークも終わり 無事怪我もする事なく
我が家に帰って行った孫たち
c946.jpg
ジャムちゃんも 足を伸ばし ゆっくり くつろいでいます
c942.jpg

ジャムちゃんを じっくり見ると 涙を流して寝ています
どんな夢を見てるのやら 

また 静かな日々が流れています 
来てくれてうれし 無事帰ってうれし で ほおっと””
ニックネーム ジャム at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ジャムタンお留守番頼むね

ちょっと野暮用で ジャムちゃんを置いてのお出かけになりました
お留守番の間は 相性が今一の旦那さんとお留守番です
分かってるのか分かっていないのか 
2日分のえさを 1回分づつ 小分けして 準備OK

明日から2日間 痩せないで餌食べていてくださいよジャムちゃん
c642.jpg

行ってきます~
ニックネーム ジャム at 21:35| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

もうすっかり

ジャムちゃんも この生活 すっかり慣れてきました
昨年まで2階で 生活していたんだけど 私の足腰が 段々2階まで上り下りがつらくなってきたので昨年暮れから 1階の生活が始まり
その時ジャムちゃんのペースが乱れて
1階の新しい部屋で マーキングが始まり いくら大好きなジャムちゃんだって これでは 

c748.jpg 
あまりにも2階では ルールを守り ちゃんと
下の始末が出来てたので
1階での生活に 頭を悩ましていたときもあったのが嘘のように
今では ちゃんと(仕方なし)そそ する事なく 良い関係が保たれています
こんな小さな 動物なんだけど 教えた事はちゃんと覚えてくれるんだよね
人間様に吠えたりかんだりしない 本当にお利口さん ジャムちゃん
唯一 吠えるのは 旦那さんが ジャムちゃんに ちょっかいをかけると 異常にワンワン 反応 
我が家の大事な ジャムちゃん

c758.jpg
可愛くて可愛く いつもいっしょ c749.jpg
ニックネーム ジャム at 06:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

肌寒い日の準備

朝晩肌寒くなってきたので 昨夜ジャムちゃんの服を毛糸で編んでみました
c740.jpg
小さいので 2時間ちょっともあれば 一着仕上がってしまいました
私のを編もうとすると1カ月ほどかかってしまうのに
朝試着させ了と思い ジャムちゃんに 
この犬本当におかしいのか
よほど私が怖いのか  ほんと嫌がらないで きてくれるの

c743.jpg
それも 外は あさひがあたって ガンガン 眩しいくらい 
カーテンを閉めて カシャカシャ 
ジャムちゃん この毛糸 凄く高いのだからね  触っていても
きもちがいい ぬくもり
此れで寒い朝晩対策は OKだね
ニックネーム ジャム at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

久々に良い一日でした

今日のお休みは 午前中ちょっと用事を済ませていつものごとく ダラダラ
そう言いながらも沢山する事が汗がじんわ〜り 本当はこれで良いんだよね
暑い時には汗をかいて
3時過ぎからお出かけ

今日は私の大好きな徳永英明のシングルの発売日
ありました 買ってきました また一時このCDばっかになりそうです
その後はジャムちゃんのドックラン 久々に行ってきました
c709.jpg

グリーンが綺麗
ここはいつも 子犬がお相手してくれるので お出かけしたのに

c703.jpg


今回に限って 大きなワンコばっか  半端な大きさではありません

先日ジャムちゃん怖い目に合わせてしまったので 大きな動物に怖がるかと心配で
お出かけしたのに
でも全然怖がることな クンクン泣いたり近寄って行ったり一安心
もちろん さくは 区切ってありますよ

c710.jpg
今回はいつもの所の芝を刈っていたので 奥の広い場所を遣わさせてくれてジャムちゃん初めての場所
またまたマーキング 楽しそう〜いつもより 走っていました
c711.jpg

先日 あんなに怖い目にあったのに (腰ぬけ)
いつものジャムちゃんに戻っています  本当に安心しました
今回は短い時間(1時間30分)だったけど 本当に楽しいかったね ジャムちゃん
心配をおかけした方々には ジャムちゃんの元気な画像にて ご挨拶にかえさせて頂きます

といった 今日一日でした 後は夕飯作って食べて静かな時間が 過ぎて行きました
ニックネーム ジャム at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休み出来事

15日、16日 仕事休み
15日分
前の夕方から 孫たちが帰ってきていて 賑やか(いろいろ &バーべキュウ)

なので今朝は朝はゆっくりスタート
ジャムちゃんの散歩から とおもいきや
朝早くから ジャムちゃん脱走です  リード無で 離した事ないのに(以前怖い目にあったので)
私の視界から消えてしまい あわてて 近所をみまわりに  ジャムお邪魔していない?
ジャム見なかった? 何人かに声をかけて 朝っぱらから いやになっちゃうよ
大きな道路だけに出なければ さほど危ないところではないんだけど でも心配
一回りしてきたら ジャムちゃん 霜で 髪の毛が ベタベタ  気持悪〜い
簡単に洗いドライや〜
先ほど 声をかけた人が心配してくれて ジャムちゃん帰ってきた?
ゴメンね 自分で帰ってきました 他人様にまで心配かけちゃいました

もたもたと時間がたち 皆で朝ごはん済ませ 11時過ぎにお出かけ
息子の家に向かう途中に 動物の放し飼いの広場がありそこで少し遊ぶ予定だったのが
着いて間もなく またまた一大事 (ジャム)
この日は2頭のポニーが放し飼い  黒っぽいのと白っぽい(ポニー) この白っぽいのが おとなしそうだから この馬と遊びましょうって事になり と言いながら 寄って行って 孫たちと皆で楽しんでいた矢先
c697.jpg



ちょっと油断したすきに ジャム ポニーに 踏まれ、蹴られ、 気絶寸前  キャンキャン (もう駄目かと)
おびえちゃって ぶるぶる しばらく かかえて 抱っこしていたけど 震えが止まらなく
近くに動物病院があるの知っているので そこに連れて行こうと思って モタモタしていたんだけど
我が家のお嫁さんが大きな病院の外科勤務なので少し様子を見てくれたおかげでパニックにならず
大事にならず その場から離れて きれいな広場で休憩
しばらくすると いつもの元気なジャムやんに戻り 後は おしっこ と うんこ気を付けてみたやってねと言われたので  う〜ん 
元気元気 
c688.jpg

 

じゃむやん 怖かったね  怖かったね〜ですまいい事になる所でした
ちょっとした油断が こんな怖い目に合わせてしまい反省

最初は腰もねけていたのか おびえて立つ事も出来ませんでした
もう少したってからもう一度  立つ元気がありません  
だっこしていてもおびえてブルブル ジャムちゃんも怖かったかもしれないけど 私も初めての経験で すっごく怖かったよ みんな(家族)
そばに居てくれて 本当に助かったよ
孫の晴くんが ジャムちゃん 何回ふまれたの?  とっさで覚えていないけど 4^5回   ポニーと言ってもジャムちゃんにしたら
大きな足でした もう2〜3回けられたら ....
想像しただけ度 寒気が走ります
ジャムちゃん 痛い目に合わせて本当にごめんね
c681.jpg

今はすり傷(左足の関節当たり)の方も だいぶん 痛みが取れたようで まったくいつも通り マイペースのジャムちゃんに戻っています

誰もわくるくない私の不注意でした 本当に反省だわ
ニックネーム ジャム at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

此れUPいいの?

毎日雨雨でいやになっちゃうね ジャムちゃん
いつも私の横を陣とっているけど
此れUPしていいの?
c649.jpg
気持よさそうに 寝ているけど

ェへへへ  そんなに可愛い顔してもお散歩は無理
c642.jpg

またお休みの時にでも 公園行ってこようね
ニックネーム ジャム at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

公園デビュー

15日分

今日は いつもお世話になってる ドックランが定休日なので もう少し足を延ばして 海が見える公園まで行ってきました ここは 風が流れていて気持ちのいい場所です  
ジャムちゃんのお写真もまた沢山増えたね  やったー
c499.jpg

ここまでは ジャムちゃんの天下  走りたい時に走り したいほうだい  せっかく公園に行ってるのに 私にまとわりついてばっか 少し走りなさいよ  ......

c506.jpg


そうこうしてると 常連さん達がが次々と集まってきちゃって  いやだな〜と思っていたら
ジャムちゃん よそ者なので 来るワンコ来るワンコ ジャムちゃんに 接触 においのかぎやっこ
すぐ仲良くなれるこ、ワンワン吠えるこ ジャムちゃんにしたら 清水の舞台から飛び降りる心境でしょうね
半分私に助けを求めてるけど  常連さんの一人が 今抱っこしたら ず〜と 仲好になれないから
そっと見ていてあげた方がいいよ    でも  噛まれたらどうしてくれるの!
そうこ言いながら1時間30分ぐらい 皆とどうにか 公園デビューが出来ました

c501.jpg
以前から2〜3度はお邪魔したことがあるんだけど こんなにたくさんのワンちゃん達とは初めて 私も怖かったよ


c499.jpg
お疲れ様 ジャムちゃん

c507.jpg

午前中に布団干ししたので フッカフッカのお布団ジャムちゃんに
一番乗りされちゃいました 気持よさそうに〜


ニックネーム ジャム at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕さま

7月7日  七夕

今日は七夕と言う事で 前々から準備していた飾り付けをしました
毎年簡単な 懐かしい飾り   色紙で 鶴、網、川、
飾り付けは 私の1年の行事の中の一つになっています
結婚して30年以上 この間2回おさぼり  この私でも体調が思わしくない時があったのです?ね
飾り付けが続いてるという事は 私の健康状態も良好なんでしょう

特別七夕にこだわってるわけではないんだけど ロマンチックですよね
と言いつつ 願い事は 貪欲です  商売繁盛 だって アハハハ〜
小さいながらも自営業だから 細々と御飯だけは食べて生きています
もしかしてこの七夕様のお陰かしら

午前中は 晴天だったのに  今日はお昼から天気が下り坂の予報  夜の星は期待できないですね

ジャムちゃんと ツウショット  ...... これが限界だね  

c449.jpg
ジャムちゃんも何が何やら
おかぁしゃん 写すならセットしてからにしてよ おかぁしゃんだけズルイ
ニックネーム ジャム at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

楽しいかったね

28日分

今日は朝から早起き孫
自分の家にいる時は 絶対に起きてくれないそうです
我が家に来るといつも早起き パパさんが 晴くん本当は早く起きれるんでしょう  家にいる時も早起きしてよ って言われても
ばあちゃん好きだから目があくんだって 可愛いね

朝一は ジャムちゃんの散歩から
今回は ほのちゃんも 綱を持ってのお散歩 日に日に成長しているんだね  女の子の2歳は 女性だね
お出かけするときなど いっぱちの準備 自分で選んだお洋服を全部自分でお着換え 感心






この日は 朝ごはんをすませてから じゃがいもおこし
はるくん 最高に興奮  楽しそう
本当に楽しいかったようです

週末しか会えないけど 日に日に 成長していってるよな〜
ニックネーム ジャム at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

久々のドックランなのに?

25日分

今日は久々に天気のいいお休みの日でした 午前中にお布団を干して
午後には取り込み ふっかふっかのお布団が出来上がり
私の布団なのに 一番乗りが ジャムちゃん  こら! これはおかぁしゃんのお布団だぞ 
でも気持ちよさそうにしているジャムちゃんの顔見たら叱れませんね

c365.jpg

2時過ぎからは 気持のいい天気だったので 久々にドックラン行ってきました




ちょっとした山の中にあるので 太陽はガンガンでも 風も流れて気持のいい時間つぶしが出来ましたよ
c371.jpg

今回はジャムちゃんにとっては 最悪? 可愛そうに! 疲れたでしょう ハハハ〜
3匹のワンちゃんの内 2匹が パンパース その内の1匹と まあ〜それはそれは 大変 
たださえ暑いのご苦労様でした

だって 僕もリボンは付けているけどレッキトシタ男だもの お尻を持ってこられちゃ .........なので 走ってもいないのに疲れちゃいましたジャムちゃんです
家に着くや否や ぐっすり 

ジャムちゃん今度は 日を改めて 思い切り走ってこようね

ニックネーム ジャム at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ジャムちゃんすっきりしたね

14日分

最近はもっぱら お年寄りモードに突入しちゃんて 夜床に着くことの早い事 当然早くから目が覚めてしまいます
ので この日は 花壇の草む知り 花も草もあったものではない状態
こつこつ 一応すっきりはしたけど 花壇自体が納得いかない私
ちっちゃな花壇だけど 毎日毎日何だかのお花が私を癒してくれています

花壇もスッキリした所で 今度はジャムちゃん
ジャムちゃんシャンプー好きだから 私も今では どうにか短い時間でこなせるようになっちゃいました 
爪切り、耳掃除、ちょっとこわいですよ〜

今回は こんな感じに仕上がりました
相変わらず 不精がおでゴメンね




 いやいや素敵な御顔ですよ ジャムちゃん
おかぁしゃんだけでも うれしいよ
ニックネーム ジャム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする