ジャムと日々の出来事

2009年11月14日

初のドックカフェ

ジャムちゃんと遠出
お出かけするのでケアーをしている時 爪切りをしていたときの発想
そういえばお友達に教えて頂いた方法で 爪切り 簡単簡単
でもあの時は 今までの使っていたバックに穴をあけて応用して要をすませましたが その日思いたって 可愛いのを作ってみました
e200.jpg

e204.jpg

布に4つの穴をあけて ぶら下げ方式 このままでは 足が落ち着かないと思い 外側に 袋をかぶせてみました ジャムちゃん 喜んで入ってくれていました
e201.jpg
お友達には 簡単な袋タイプのバックを作ってあげて 4人で(2ワン含む)遠出ドライブ 2ワンともお利口さん 今回は2ワンどうにか仲良くお出かけできました
e206.jpg
初めてのドックカフェも楽しんできました
ジャムったら 恥ずかしいくらい がっついて と言うのも朝早い御出かけだったので また車酔いでもしたら辛いだろうと思い おやつ2個ほどしかあげていなかったので もう恥ずかしい~  でもジャムちゃん うれしそうでした
e191.jpg

ワンちゃんも飼い主に 似るんだね  ママは人参嫌いハハハ ジャムちゃんも
人参嫌いでした お腹空いていても 人参には手を付けてくれません
凄いですね よく考えてみれば ママが嫌いなので ジャムちゃんのフードのそえには人参使っていなかったですね これからは少しづつ 人参も付け加えていかないとだね ほとんどはフードばっかなので 又忘れてしまうかも?

精算が終わって お店の方がワンちゃんのお写真をと言って撮ってくださいましたが 次回いけなしいな~ その写真どうなってしまうの?

車酔いもなく すっごく遠出 地元のお友達と3人2ワンとで 楽しい一日を満喫してきました  天気はあいにくで 自由にお外にはお散歩できず かわいそうな思いをさせましたが 2ワン含むみな無事帰宅
e190.jpg 
ジャムちゃん本当に楽しいかったね

ニックネーム ジャム at 09:26| Comment(6) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お出かけ目前

もう目も前 
お友達とワンちゃん、そしてジャムちゃんと4人で 遠出してきます~~
なので トリーミングをお願いしようかとも思ったんだけど お出かけで出金は増すので 今回は家で全部すませます
今日は 爪切り  以前は爪切りだけが どうも上手くいかなかったんだけど
でもこの方法を教えて頂いてからは 簡単簡単 物の数分で完了します

e174.jpg

あんなにもたもた爪切りに時間がかかっていたのが嘘のように 数分
ジャムちゃんも これだけはどうにも動けません 観念していますね

e175.jpg

かわいいでしょう
でも最近反抗期  下の始末もお利口さんの方なのに  なんかわざとおそそ
先月2日間もペットホテルに お預けしたのでスネテルのかも 
ちょっと愛情にかけたかしら いつもスネスネしているのに 

と言う事で 爪切り完了  今晩か明日はシャンプーだね
ジャムちゃん 久々の遠出になるね  ジャムちゃん 今回は相手も6ワンの内  単独だからジャムちゃん怖い事ないよ 仲良くお出かけしてこようね
ニックネーム ジャム at 09:03| Comment(4) | TrackBack(3) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

久々だねジャムちゃん

久々のお出かけでした
と言うのも 今日はおかぁしゃんの仕事休み
と言う事で 寝坊してしまいました おとうしゃんが7時過ぎに出るのに
7時にお目覚めでした これじゃお弁当は間に合いません
お昼時間に合わせて お弁当を持って行くと言う事で 解決
ジャムちゃん良かったね お外に出るきっかけが出来ました  もう最近
おかぁしゃんはお休みでもなかなかお外つれて出てくれないもんね
だって寒いんですも お部屋で暖房の方が気持ちがいいもんね

お昼時間に合わせて お仕事場のそばの駐車場で お弁当を食べました
寒かったけど ジャムちゃんも はしったね

e150.jpgジャムと一緒にそこら辺を走ったら(動いたら)身体もあったたかくなって
やっぱ体を動かすと温かいのよね
e137.jpg

少しの時間だったけど ジャムちゃんも動き回れて良かった良かった
今度はいつになる事やら
ニックネーム ジャム at 21:10| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする