ジャムと日々の出来事

2008年10月28日

寒くなって来たね

ここ何日かまた一段と寒い日が続いています
そこでジャムちゃんに2着 作ってみました 
今回はテーマは モー二ングふうに仕上げてみました ハハハですね



a324.jpg

1着目ですけど 胴長風。 尻尾の所割れています
2着目は 反対色   胴を短く たれを長くしてみました


a328.jpg

でも


a325.jpg

どう見ても似合わないな~

a326.jpg


でも当人(ジャム)は似合わない、似合ってるにかかわらず パソコンの横でお寝んね  少しは温かいんだろうね

明日天気が良かったら これを着てお出かけしてこようか?

わ〜〜い ここん所 おかぁしゃん 長男兄ちゃんの家ばっかで 僕の事かまってくれていないよね

ごめんごめんとは思ってるけど 掃除おばさんに駆り出されるんだから
おかぁしゃんも疲れてきちゃったよ 
でも無事引っ越しも済ませたから これからはジャムちゃんとの時間も
もう少し出来ると思うよ?

な〜に 出来ると思うよ?  ?これはなに おかぁしゃん

う〜ん  もうこれ以上言うと 明日のお出かけは中止にするよジャム


ニックネーム ジャム at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

初めての出来事

先日仕事休みの時に パパさんの所に(出稼ぎ場所)ジャムちゃんとお出かけしてきました

いつものごとく 掃除のおばさんして帰ってくるんですけど

ここで家政婦は見たじゃないですけど 私はしっかり見てきました

ジャムちゃんが あんなに嫌っていたパパさんに近づいて しまいには
コミニケ―ションんを取ってるではないですか

パパさんが何か手に持っていたら ジャムちゃんそっとよっていって
パパさんの顔を眺めたり パパさんが休憩していたら そっとよっていって お隣で寝んねしたり
どうしたんでしょうね  自分の家とは違うって思っているんでしょうか

このまま 家に帰ってきても 仲良くしてくれるといいんだけど


a319.jpg


右下の画像 見れたらみてくださいね
パパさんの右手が ジャムちゃんにタッチ

ジャムちゃん 我が家にきて3年目になるけど 一度もタッチしたことないくらいなのに
ジャムちゃんが吠えないで 自分の所に寄ってきたので パパさんうれしい顔していました

やっぱ強がり言っていても ジャムちゃんと仲良くしたい意思はあるんだと思いましたよ

ジャムちゃんこれからもお手柔らかに頼みますよ

ニックネーム ジャム at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ワンコって?

他の家のワンちゃんも こんなに寝起きが悪いのかしら?
多分我が家だけでしょう

下に降りていくまでに時間のかかること(2階で寝んねしています)








これからは 寒さも増してくるんだから おかぁしゃん達も眠いの我慢して起きてるんだから 頼むよ ジャムちゃん

次回からは起きなかったら 一日2階に置いて仕事に行ってしまうよ
怖〜い おかぁしゃんになるからね
え!もともと怖いおかぁしゃですけど

久々に動画UPしてみました
ニックネーム ジャム at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

わがままジャム

ただいま わが家のパパさん 長男さんの家を作るのに泊まり込みで
大工さんしています
この間の仕事休みにママさんと偵察に行ってきました
パパさん僕が床にそそをしないかと心配していましたが 僕は始末の方は可なり良い方だと思っています 怖いママさんに仕込まれたからね


パパさんが僕の居場所に板を張ってくれました 僕はそこからパパさんのお仕事を拝見してきました


a315.jpg

大分進んでいました  クロスの張れるまでに 大方出来上がっていました  パパさんご苦労様
a313.jpg

話は変わって 家では
ジャムちゃんはパパさんがいないので 家の中を自由に移動
いまだに 犬と猿のように仲が悪い パパさんとジャム
前に飼っていたワンコちゃんのようには可愛がってはもらえません
その分私が愛情をこめて ネコかわいがり 
きっと 前のワンコとの別れがかなりきつかったんだろうと思います
でもジャムちゃんにも 何でも作ってくれます
 離れた目線でかなり可愛がってはくれます ご心配なく
a236.jpg

ジャムちゃん おいおい!
あんたね ちょっと 調子に乗りすぎよ
朝 目が覚めたら ちゃんとおかぁたんと 一緒に下に降りて行くんだよ なぁ〜に 目が覚めてるのに もう少し寝かせてよ~って顔しないで
可愛い顔で見られると すぐに甘やかしてしまう ダメおか~んです
a317.jpg

だって 眠いんだも~ん


ニックネーム ジャム at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

親バカ

今日は自分でもばかだな~と思いながらも
やっぱばかだわ〜
私がパソコンんの前に座ってるときは 最近は だっこ帯の中にジャムちゃん  馬鹿だね〜

a266.jpg


二人の孫ちゃんのだっこも卒業したことだし まあいいっか馬鹿だね~
下から私を見上げてみてる顔 何とも言えない可愛いわ〜 馬鹿だね^
どんどんジャムちゃんが甘えんぼになっていく



最初のころは PCの後ろのサークル(旦那お手製の)
次は PCテーブルの横のサークル(旦那お手製の)
a216.jpg


次は私の膝横のステンの棚の上
今は最高のバカップリ だっこ帯

a250.jpg


あれもこれも 私が甘いからダメなんだね  馬鹿だね~

でもいいっか 短い時間しか ジャムちゃんと スキンシップ取れないもんね
やっぱ親バカで良いわ   笑って
ニックネーム ジャム at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする