ジャムと日々の出来事

2011年07月16日

暑い毎日です

ジャムちゃん 暑い毎日だね
お留守番をさせてお仕事に行くのがつらいけど 頑張ってね
暑い毎日 どんなふうに 一日を過ごしているんだろうな
風通しの所を探して 頑張ってくださいよ

ただいるだけでも熱いね
でもジャムちゃんになりたいよ
暑くて  あの熱いお仕事場に行きたくないよ〜〜
ジャムちゃん代わりに出勤してきて
あ。あ。あ。 頭がおかしくなっちゃいます あれ今更じゃなかったわ
前々からおかしいんだったはわね エへへへ
大目に見てください ジャムちゃん

あついけどがんばろ!!

m218.jpg

ニックネーム ジャム at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

復活 皆さん遊びに来てみてくださいね

長いとこお休みしました 復活です

長い事ぶりで ログインの仕方も忘れてしまいました やっとの事でエへへへ
これからもよろしくです

長い事ぶりですが ジャムちゃんは 相も変わらず元気で私(おばさん)をいやしてくれています
やはり 何年たっても旦那さんにはなついてくれません お互いなつこうとはしませんトホホホ〜
UPはしたものの UPしたい記事がない

7が7日 七夕様  
七夕様のご縁で 再ブログを開催ができたことだし 今回はこの画像だね
遊びに来てくれた方 ひとこと 残して行ってくださいね〜〜♪

m199.jpg



ブログの使い方忘れちゃった〜ネ ジャムちゃん
またまた ジャムちゃんのお恥ずかしい画像 UPしちゃいますよ
ごめんね ジャムちゃん
ニックネーム ジャム at 09:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

びっくりだね

今日の仕事お休みは お友達のワンちゃんとドックランにお出かけしてきました
雪の中のお写真が欲しかったため でも
e633.jpg

家の中にいても退屈な朝 ジャムちゃんが どこかお出かけしたそうに(私が)
という事で 道路以外にはまだ雪も残ってるこの状態でドックランに
e630.jpg
お出掛けの準備のために ベットの上に ゲージを置いたとたん 入り込んで
ジャムちゃんまだ マットひいていませんけど でていただけますか・
無理やりだして マットをひき もうなにがなんでも もう出ません状態

e629.jpg
早くお出かけしようよ~
まだ私の方が準備あるので しばらくこの状態で待機していました

すぐ近くのお友達のワン(こ〜)ちゃんを迎えに行き 4人、ワンで 
ドックランにつきました 
こ~ちゃんは雪が大好きではしゃいでいましたが 
e631.jpg
 やっぱジャムちゃんは
雪のない所ない所で マークングからスタート  相も変わらずマーキング王です
ジャムちゃん 雪の中のお写真が欲しいんですけど
でも場違いでした この日は気温が高いからと来てみたんだけど 気温が高いという事は 雪が解けるのは早くて 髪の毛もビショビショ
ジャムちゃん 駄目でしたね ぬれちゃいましたね

e628.jpg 
その間こ~ちゃんは ボール遊びしたり フリスピーしたり 元気満々
ジャムちゃんは途中から私のふところで ぬくぬく 抱っこされて 大人の会話に花が咲いていました 近くにいてもなかなかお会いできないので お話を聞いてあげるだけでしたけど 楽しいかったと言われ いい一日になりました
でも人生って いろいろあるんだな~って今さら柄に 思いました
ニックネーム ジャム at 09:20| Comment(2) | TrackBack(4) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

雪雪

今日の石川は雪雪です
身動きが出来ないくらい  あ~~完璧大げさ
でもそのくらいの雪 昨夜からの雪です
e622.jpg
今日は仕事お休みなので そんなにもあせる事はなかったけど
これじゃ~遊びにも出れません
そこで 旦那さんのタイヤ跡をたどって どうにか200メートル先の県道近くまで
移動してきました
e623.jpg
良し これでOK 
エヘへへ なにがOK?  遊びに行くのにきまってるでしょ
今日は母親と姉とで 近くの温泉予定です  もうしばらくしたら出発です




e621.jpg

ジャムちゃん昨日のうちにシャンプしておいてよかったね
今日だったら凍ってしまったよね 昨日もかなり寒かったですけどね
e624.jpg
最近ジャム 餌を変えてみました すっごくお高いです
1か月4400円の餌です  以前の倍
もでそのおかげで 髪の毛も少し綺麗になってきたような 
ヨーキ 本来のコートらしくなってきたような  肌触りお良い感じ
もうしばらく 様子見ましょう

ジャムちゃんは 雪があろうが無かろうが 寒いね  がんばれ!
ニックネーム ジャム at 10:24| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

明けましておめでとうございます

皆さん 明けましておめでとうございます
と言っても僕のお邪魔する所数えるほどなんだけど ここはあえてみなさ~ん
今年も僕のブログ よろしくお願いします ジャムより

e492.jpg

皆さんあけましておめでとうございます
忙しくバタバタしたお正月も過ぎて いつのも落ち着きが戻った我が家です
長男家族、二男夫婦 全員集合で 賑やかなお正月を迎えました
例年は雪のないお正月が続いていましたけど
今年のお正月は 恐るべし 大雪大荒れ 寒かったです
孫たちが風邪をひかないか心配で心配で 無事 各自の我が家に帰宅していきました
e495.jpg
ジャムちゃんも 二男がいる間 抱っこしてもらって デレ〜デレ~

e497.jpg
ジャムちゃんは二男が大好き  帰ってくる毎 ジャムちゃんを意識してかまってくれので ジャムも大好き  わんこってわかるんだよね

また今は私とジャムちゃんの静かな時間が
シャンプして1週間がたっていないのに 今はモップ状態
私が仕事に出かけるとき寒いかと思い 服を着せていくと帰ってきたら大変状態
雪だるまのように ころころ 静電気で コロコロ
ブラッシング嫌いジャムにとっては凄いプレッシャ
でもじゃむちゃん少しで綺麗になろうよね
いつも話題のないジャムブログ よろしくお願いします
ニックネーム ジャム at 01:00| Comment(4) | TrackBack(6) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

お誕生日おめでとう

ジャムちゃんお誕生日おめでとう

e446.jpg
はじめて室内犬を飼ってこんな小さいのどうやって育てるの〜
シックハックしていましたけど もう4歳です
気難しいジャムちゃんだけど 我が家ではいまだに私だけにぴったり
e441.jpg

他のみんなには一つへ高まりが 
ま〜ぁ 別になついでいなわけでもないので このままいくんでしょうね
今までは一人子でもあって おっとりしていたんだけど 今年の秋ぐらいから
男らしくなってきたような 自分の意思もはっきり視聴する様にになってきたかしら 

ジャムちゃん日中は一人でお留守番 今の時期なんて寒いだろうに
一人でお留守番なので寒くないようにゆたんぽを毎日置いて行くんだけど
寒いよね  強い子になってね
今日また変な物 作ってきました
e447.jpg

一段目のは湯たんぽが入り 2段目にはジャムちゃんの部屋になるハウスを作ってみました ジャムちゃんにここに入るんだよと教えてみるんだけど
うまくいかない すぐに出てきてしまいます 
あすから2~3日 特訓だね 少しでも暖かくお留守番してほしいからね
ジャムちゃんお誕生日おめでとう
ニックネーム ジャム at 21:36| Comment(7) | TrackBack(3) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

え!!これって?

師走 
関係ないけど 師走 
意識はしていないけど師走

ジャムちゃんのシャンプー、リンス、ブロー購入
普段はシャンプーリンスが一つになってるの使ってるのだけど やっぱお正月も近づいてきたので 1ランク2ランク上のを購入
以前も使って他のいいのは分かってるけど お値段も(3点で6835円)

e346.jpg

ジャムちゃんのコート(毛)の為 フードもかなりお高めのを使用してるのに

シャップ前の乱れ髪でゴメンね
e348.jpg

なのに私の毛染めは ビゲンのお安いひと箱500円$%#”!?

しゃな〜いね 
可愛い顔で目が合うと癒されるしね   お安いもんだわ
ニックネーム ジャム at 09:09| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

初のドックカフェ

ジャムちゃんと遠出
お出かけするのでケアーをしている時 爪切りをしていたときの発想
そういえばお友達に教えて頂いた方法で 爪切り 簡単簡単
でもあの時は 今までの使っていたバックに穴をあけて応用して要をすませましたが その日思いたって 可愛いのを作ってみました
e200.jpg

e204.jpg

布に4つの穴をあけて ぶら下げ方式 このままでは 足が落ち着かないと思い 外側に 袋をかぶせてみました ジャムちゃん 喜んで入ってくれていました
e201.jpg
お友達には 簡単な袋タイプのバックを作ってあげて 4人で(2ワン含む)遠出ドライブ 2ワンともお利口さん 今回は2ワンどうにか仲良くお出かけできました
e206.jpg
初めてのドックカフェも楽しんできました
ジャムったら 恥ずかしいくらい がっついて と言うのも朝早い御出かけだったので また車酔いでもしたら辛いだろうと思い おやつ2個ほどしかあげていなかったので もう恥ずかしい~  でもジャムちゃん うれしそうでした
e191.jpg

ワンちゃんも飼い主に 似るんだね  ママは人参嫌いハハハ ジャムちゃんも
人参嫌いでした お腹空いていても 人参には手を付けてくれません
凄いですね よく考えてみれば ママが嫌いなので ジャムちゃんのフードのそえには人参使っていなかったですね これからは少しづつ 人参も付け加えていかないとだね ほとんどはフードばっかなので 又忘れてしまうかも?

精算が終わって お店の方がワンちゃんのお写真をと言って撮ってくださいましたが 次回いけなしいな~ その写真どうなってしまうの?

車酔いもなく すっごく遠出 地元のお友達と3人2ワンとで 楽しい一日を満喫してきました  天気はあいにくで 自由にお外にはお散歩できず かわいそうな思いをさせましたが 2ワン含むみな無事帰宅
e190.jpg 
ジャムちゃん本当に楽しいかったね
ニックネーム ジャム at 09:26| Comment(6) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お出かけ目前

もう目も前 
お友達とワンちゃん、そしてジャムちゃんと4人で 遠出してきます~~
なので トリーミングをお願いしようかとも思ったんだけど お出かけで出金は増すので 今回は家で全部すませます
今日は 爪切り  以前は爪切りだけが どうも上手くいかなかったんだけど
でもこの方法を教えて頂いてからは 簡単簡単 物の数分で完了します

e174.jpg

あんなにもたもた爪切りに時間がかかっていたのが嘘のように 数分
ジャムちゃんも これだけはどうにも動けません 観念していますね

e175.jpg

かわいいでしょう
でも最近反抗期  下の始末もお利口さんの方なのに  なんかわざとおそそ
先月2日間もペットホテルに お預けしたのでスネテルのかも 
ちょっと愛情にかけたかしら いつもスネスネしているのに 

と言う事で 爪切り完了  今晩か明日はシャンプーだね
ジャムちゃん 久々の遠出になるね  ジャムちゃん 今回は相手も6ワンの内  単独だからジャムちゃん怖い事ないよ 仲良くお出かけしてこようね
ニックネーム ジャム at 09:03| Comment(4) | TrackBack(3) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

久々だねジャムちゃん

久々のお出かけでした
と言うのも 今日はおかぁしゃんの仕事休み
と言う事で 寝坊してしまいました おとうしゃんが7時過ぎに出るのに
7時にお目覚めでした これじゃお弁当は間に合いません
お昼時間に合わせて お弁当を持って行くと言う事で 解決
ジャムちゃん良かったね お外に出るきっかけが出来ました  もう最近
おかぁしゃんはお休みでもなかなかお外つれて出てくれないもんね
だって寒いんですも お部屋で暖房の方が気持ちがいいもんね

お昼時間に合わせて お仕事場のそばの駐車場で お弁当を食べました
寒かったけど ジャムちゃんも はしったね

e150.jpgジャムと一緒にそこら辺を走ったら(動いたら)身体もあったたかくなって
やっぱ体を動かすと温かいのよね
e137.jpg

少しの時間だったけど ジャムちゃんも動き回れて良かった良かった
今度はいつになる事やら
ニックネーム ジャム at 21:10| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする